2021年5月
定員

圧力鍋のスペアリブでパーティー気分

◎スペアリブ(フルーティー甘辛ソース)→以前とは別の味付けです

◎大人のポテサラ→マヨネーズ不使用のあっさりポテサラです

◎ゆで大豆のディップ2種(フムス・チョコクリーム)

・カラフルサラダ生春巻き

・2色のコーヒーゼリー

外食したい!パーティーしたい!と思うけれど、
この状況ではなかなか叶わないので、

おうち飲みにぴったりのメニューにしました。

ホームパーティー気分を味わってみたり、
6月の父の日にもいいですよ!

◎スペアリブは、圧力鍋で作るから、骨からお肉がほろっと外れます。
オーブン不使用で手軽に作れますね。
以前ご紹介したものとは、味付けを変えてますので、
前に習ったなという方も、バリエーションが増えますよ!

◎大人のポテサラは、マヨネーズ不使用。
マヨネーズを使わなくてもおいしくできる秘密、お伝えします。

◎圧力鍋は、豆を茹でるのも早い!
でも、ゆでた豆って、ついついワンパターンの使い方になっちゃう。
今回は、圧力鍋でゆでた大豆を、「フムス」と「チョコクリーム」の2つに変身させます!
一般的には、ひよこ豆をつかうフムス、実は大豆でも作れます。
チョコクリームは、びっくりのおいしさですよ。フランスパンやクラッカーにつけてどうぞ

・カラフル生春巻きサラダ
生春巻きって、実は何を巻いても自由!今回はカラフルなお野菜をたっぷり巻いて
サラダ代わりの一品にします。
美しく仕上げるコツもご紹介します。持ち寄りに、パーティーに、重宝しますよ!

・2色のコーヒーゼリー
コーヒーゼリーとミルクゼリーで2層にしました。
2回に分けて固めるのが少し手間ですが、見た目の可愛さはピカイチです。

セミナー名圧力鍋のスペアリブでパーティー気分
会場名お教室・オンライン
会場住所東京都目黒区 うちごはんラボ 教室
開催日2021年5月
定員
動画受講ページはこちら

ご覧いただくにはパスワードが必要です