◎圧力鍋で、鶏の赤ワイン煮込み(コックオヴァン)

◎圧力鍋で、あっという間のチーズリゾット

◎圧力鍋でレンズ豆のマリネ・サラダ仕立て

◎りんごの赤ワインコンポート

◎圧力鍋で、鶏の赤ワイン煮込み(コックオヴァン)
フランスの家庭料理。赤ワインをたっぷり使った骨付きの鶏肉の煮込み。
本場では、ワイン1本くらい贅沢に使うそうです。
それを圧力鍋で作りやすくアレンジ。アルコール分は蒸発するので、お酒に弱くても安心して食べられます。
赤ワインの香りがしみこんだホロホロの鶏肉は、1時間足らずでできたとは思えないくらい
深い味わいです。

◎圧力鍋であっという間のチーズリゾット
一般的にリゾットというと、鍋でお米を炒めながら、数回に分けてすこしずつスープを注いで、
お米にスープを含ませていくので、手間がかかります。でも、圧力鍋なら、本当に手軽にできます。
コンソメなども使わず、具材(きのこ)の旨味だけ。とってもシンプルだけど、極上の味わいです。
覚えておけば、お手軽ランチにもつかえますよー。

◎圧力鍋でレンズ豆のマリネ・サラダ仕立て
レンズ豆は、水で戻す必要がなく、思い立ったらすぐに調理できる便利なお豆。
でも、何に使えばいいかわからないー。
そんな時には、とりあえずマリネにしちゃいましょう。
そのまま食べてもよし、リーフサラダに合わせてサラダ仕立てにすれば、
ビストロで出てくるようなおしゃれサラダに変身です!

◎圧力鍋でりんごの赤ワインコンポート
赤ワインのシロップで、リンゴをコンポートにしたら、
ワイン色に染まって、とってもきれい!
白ワインで作る時のアレンジも、合わせてご紹介します。

クリスマスのディナーにもぴったりのメニューです。

◎動画受講(準備ができたら、オンラインショップのリンクを追加します)

◎対面受講(ご希望の方には、グラスワイン1杯サービスします)

・11月16日(火)11時〜13時30分

・11月18日(木)11時〜13時30分

・11月19日(金)18時30分〜21時

・11月21日(日)11時~13時30分


お申し込み

月一レパートリーコース

毎月新しいレパートリーを習得して
ご家族に振る舞いませんか?!

受講生様の声はこちらをご参照ください。

お申し込みの際は
・受講希望月 
・対面か、動画か
対面講座は、ご希望の日程もご記入ください。
・単発か、回数券か
を明記して、下記フォームよりお申し込みください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意電話番号
    必須カテゴリー【複数選択可】
    必須お問い合わせ内容

    プライバシーポリシーが適用されます。