圧力鍋で揚げない!肉団子の甘酢あん
本格的な肉団子は、油で揚げて作ります。お野菜も一緒に油通ししてから、甘酢あんに絡めますが、
それだと、油っぽくなるし、カロリーも心配。
圧力鍋を上手に使えば、気になる油も控えめにできますよ!
圧力鍋のおかげで、中華だしの素も不要!お弁当にもぴったりです。

◎圧力鍋でしっとり鶏むね肉のよだれ鶏
鶏むね肉は、火の入れ方に注意しないと、パサパサになりがち。
ましてや圧力鍋で加圧調理してしまったら、硬くなってしまいそう。
でも、圧力鍋の特徴をしっかりと理解して使えば、しっとり仕上げることもできるんですよ!
むね肉で作るか、もも肉で作るかで、加圧方法が変わりますので、両方の場合をお伝えしますよ!

圧力鍋で中華風フレッシュコーンスープ
シーズンラストのとうもろこし。生のとうもろこし1本で、4人分しっかりと作れます。
コーンスープというと、コーンポタージュのイメージですが、中華風のコーンスープも美味しいですよ!
生のとうもろこしが手に入らないシーズンになっても、こうやったら食べられるよ!というレシピをお伝えします。

・ラーパーツァイ(白菜の中華風甘酢づけ)
白菜で作る箸休め「ラーパーツァイ」をご紹介します。決めては、「花椒(ホワジャオ)」
これが少し入るだけで、ささっと作れるのに本格的な味わいに。
シャキシャキとした白菜の食感が心地よい一品です。

・プチデザート「中華風胡麻団子」
中華風の胡麻団子は、人気のメニュー。でも、油であげるとたくさんの油を使うので、
少ない油で揚げ焼きに。火が通りやすいように、平べったくして作りました。
シンプルな材料で以外と簡単に作れるので、ぜひお試しください。

◎対面受講(東京都目黒区のうちごはんラボの教室にて開催。1回あたり4名様まで)


・9月14日(水)11:00〜13:30

・9月15日(木)11:00〜13:30

・9月16日(金)18:30〜21:00

・9月18日(日)11:00~13:30

◎オンライン動画受講

9月15日以降、オンラインショップよりお申し込みいただけます。


お申し込み

月一レパートリーコース

毎月新しいレパートリーを習得して
ご家族に振る舞いませんか?!

受講生様の声はこちらをご参照ください。

お申し込みの際は
・受講希望月 
・対面か、動画か
対面講座は、ご希望の日程もご記入ください。
・単発か、回数券か
を明記して、下記フォームよりお申し込みください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意電話番号
    必須カテゴリー【複数選択可】
    必須お問い合わせ内容

    プライバシーポリシーが適用されます。