圧力鍋で、短時間でとろとろに煮込んだ牛すじカレーは絶品です!

2023年のスタートは、圧力鍋でとろとろに煮込んだ牛すじカレーです。
うちごはんラボのカレーは、市販のルウは使いません。
固形スープの素や旨味調味料を使わず、素材の味を引き出して作ります
また、小麦粉を使わないグルテンフリーも嬉しいですね。

見た目はちゃんとカレー。だけど実は、体にとっても優しいって、
なんだか得した気分です。食べた後のお鍋もするんと汚れが落ちるので感動です!

もち麦ご飯を合わせて、さらにヘルシーに。
サラダバーのように、サラダのバリエーションとともにご紹介します。

また、バレンタイン前なので、チョコ味の手作りバウムクーヘンも。
卵焼き用のフライパンなら、くるくる巻いて作れますよ!

◎圧力鍋で市販のルウ不使用の牛すじカレー

◎圧力鍋でヘルシーもち麦ごはん

圧力鍋でほくほくかぼちゃサラダ

・千切りしなくてOKのりんご入りコールスロー

・ブロッコリー、プチトマト、グリーンサラダ

・チョコ味の手作りバウムクーヘン(グルテンフリー)

市販のルウを使わないカレーの作り方は、覚えておくと色々とアレンジできます。
このカレーを食べ始めたら、市販のルウを使ったものがヘビーで食べられなくなっちゃうかも?

ぜひ、罪悪感なし、胃もたれなしのカレーを、マスターしてくださいね!

◎対面受講(東京都目黒区のうちごはんラボの教室にて開催。1回あたり4名様まで)

・1月15日(日)11:00〜13:30

・1月17日(火)11:00〜13:30

・1月19日(木)11:00〜13:30

・1月20日(金)18:30〜21:00

◎オンライン動画受講

下記購入ボタンからお申し込みください(オンラインショップにリンクします)


お申し込み

月一レパートリーコース

毎月新しいレパートリーを習得して
ご家族に振る舞いませんか?!

受講生様の声はこちらをご参照ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意電話番号
    必須カテゴリー【複数選択可】
    必須お問い合わせ内容

    プライバシーポリシーが適用されます。